
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

本格的に

2007⁄09⁄28(金) 19:47
一人になっちゃいました~!!!!

まぁ他にも日本人とか、前からいる先輩とかもいるんですけど・・・セミナー組みが帰っちゃって、やっぱ静かになると寂しくなりますね。

そういえば昨日はテストだったんですけど、おそらく落ちてますねぇ(爆)まぁ今月はいろいろ忙しかったり、なんやかんやで授業もあんまり受けれなかったから仕方ないんですけどね。あぁ、昨日テスト終わってからクラスのみんなで飲みに行ったんですよ~ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪ッてな感じでv(*'-^*)bぶいっ♪なかなか楽しかったですよ。まぁ飲みに行ったというよりもパンダだけがガバガバ飲んで、他のみんなは食べてたって感じですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨日でもう最後の人たちもいてもう涙なしには語れないエンディングになりましたよ(爆)でも、毎月毎月クラスメイトが変わっていって、どんどんみんなと離れ離れになるんだぁなんて考えるとすこし寂しくなりますけど・・・

話スッゴイ変わっちゃいますけど、とうとうあの学生寮から明日引っ越すことになりました~♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆やっとまともな部屋がパンダを待ってるんだぁ!!
今日は朝から荷作りしたんですけどなかなか荷物が多いもので、明日はタクシーで楽をするか、それとも2回寮とホストファミリーの家を往復するか相当悩みましたよε-(ーдー)ハァ

まぁ今日もこのあたりで~!!(^ー^)ノ~~Tschüß

TOP

困ったわぁ

2007⁄09⁄25(火) 01:34
授業が終わって帰ろうとしたんですけど、突然雨が降ってきましてですね~困りますわ( ̄へ ̄|||) ウーム こんなにタイミングよく降らなくてもええんですけどね(笑)ホンマにパンダが帰るのを見計らったかのように雨が降りまして・・・呪われてるのか( ̄□||||!!

まぁどっちにしろパソコンいじって帰るつもりだったので、ええんですけどね~v(*'-^*)bぶいっ♪ そういえばパンダの大好きな女優さんの大塚ちひろさんが「ショコラの見た世界」とか言うCMで出てるんですけど、ヤバイっすよぉ~可愛いわぁ!!!あの笑顔がぁああぁ!!ええわぁああ~v(*'-^*)bぶいっ♪

ちょっとパンダワールド入り過ぎですね。そろそろ真人間に戻らんと誰からも相手されんごとなってまうわ・・・Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

そういえばデュッセルドルフにある通称「日本人通り」と呼ばれるところにですね、日本の酒屋さんみたいなやつがあって昨日行ってみたんですよ。そしたらモノッすごく懐かしいものだらけv(。・ω・。)ィェィ♪もう納豆やぁ!!!豆腐やぁ!!!うめぼしやぁ!!!などと一人で興奮しておりました(笑)それで店の中を物色してるとカルピスの原液(あの紙パックに入ってて水で薄めて使うやつ)の1リットルバージョン←確実に飲食店用(爆)がおいてありまして久しぶりにのみたいから買おうかなぁなんて思ったら・・・高いわぁ!!!ヴぉけぇえ!!!って言うくらい高かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
はっきりした値段は覚えてないんですけど、見た瞬間高すぎて笑いが出ましたもん(笑)まぁラーメン1杯が9ユーロやし、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね。

それにしても今日はいっぱい書いたなぁ、珍しいわ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ってことで今日もこのあたりで~!!(^ー^)ノ~~Tschüß

TOP

ホームシック???

2007⁄09⁄24(月) 18:55
う~ん、今日は朝からモノッすごい青空だったので芝生に寝転んで空を眺めていたんですよ。そしたら、分けわかんないくらい涙が出てきちゃいましてですねぇ・・・やべぇ!!止まんねぇよ!!とか思うくらいに泣いちゃいました(笑)←どこが笑えるのか自分でも分からん。
ドイツに着てからはホンマにずっと忙しくてバタバタだったし、いろいろゆっくり考えてる暇もなかったからこんなことにならなかったんやと思う。でも、今日はホンマにゆっくり色んな事考えれた。それはそれでよかったと思うけれど、そのせいで泣いてしまったよ・・・不覚やぁ!

でも・・・俺はまだまだ頑張れる!!!約束したから、きっと頑張ってくるって。

なんか今日の日記はよくわかんないけど自分に対して言いたいこともきちんと書けたし、大切なこと思い出させてくれたからええか~v(*'-^*)bぶいっ♪

じゃあ授業終わったらまた更新するわぁ(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ

TOP

すげぇ!!!(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

2007⁄09⁄23(日) 21:23
昨日、今日とドイツにしてめずらしく暑いです・・・まぁ日本ほどではないですけどなかなかに暑いですね。そういえばイチローが激怒したらしいですね、あのイチローが!!うわさでは「ぼけぇ!!!」って叫んだとか・・・動画で見てみたい(笑)

今日はすることもなくインターネットをしたいがために、大学に来ております。寮でネットがつなげたら完全に引きこもりになってしまうので、逆によかったかなとか思いますけどね。そうそう、この大学の図書館って毎日24時まで開いてるんですよ!!!普通の店よりも遅くまで開いてるなんて・・・ありえない。ドイツって基本8時とか遅くても10時には店閉まりますからね。それに、日曜はほぼ休みだし・・・結構困ることも多いんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんなこと考えるとこの図書館なぜに24時まで開いてるのかものっすごい気になりますけどねぇ!!しかも、入り口には警備員もいるし。そんなに貴重なものあるのかな??(笑)

じゃあ今日もこのあたりで~!!(^ー^)ノ~~Tschüß

TOP

下見じゃあ!!!

2007⁄09⁄22(土) 01:39
もうそろそろ携帯を買ったほうがええんですけど、高いので買うんか、買わんのか迷いまくっているパンダです。もちろんプリペイド式の携帯なんですけどなかなかに高いんですよね~(^^;;安いやつもあったんですけど売り切れ・・・ヴぉけぇええぇえ!!!売り切れてるんなら紹介するんじゃねえよぉ!!ちょっとその時は店員に対してイライラしちゃいましたね。

あぁまた本題からかなり話がそれてしまった・・・えっとですねぇ、来月からのホームステイ先に何回か電話かけたんですけどいっつも出ないんですよね~。まぁしゃあないかぁ!!ってことで直接行くことにしまして行ってきましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
事務所の人がわざわざ、どのバスに乗ればいいとか書いてくれたんですけど、最後に「バスから降りて8分歩くと着くよ」って・・・どの道を歩けばいいのか書いてない( ̄□||||!!いやぁ困りましたね、でもなんとなくこっちやろう!というなんの根拠も無い直感が偶然にも当たりまして、ホームステイ先を見つけることができました~U\(●~▽~●)Уイェーイ!
まぁパンダが見つけたというよりも、そのあたりを歩いていたらホームステイ先の人がパンダを見つけてくれたんですけどね(笑)超ラッキーv(*'-^*)bぶいっ♪

じゃあそろそろ飲みに行くのでこのあたりで!!(^ー^)ノ~~Tschüß

TOP

お引越し

2007⁄09⁄20(木) 01:48
いやぁめんどくさいことになりましてですね、サマーコースが終わった後に学生寮から出ないといけなくなっちゃいました。サマーコースの期間は前から寮に住んでいた学生は夏休みで家に帰るので、その期間は学生寮に住めるらしい。。。まぁ1ヶ月間だけでしたけど、なかなか何も無くて住みやすかった部屋でしたねv(*'-^*)bぶいっ♪

今度から住む家にはメキシコ人が住んでいるらしいです。いやぁどんなもんなんでしょうかね、ホームステイって。なかなか面白いものらしいですけど言葉もうまく話せないまま人の家に暮らすって大変でしょうね(爆)完全に人事みたいに考えてますけど。。もうそろそろそんな状況になるんですねぇ、大変だぁ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

そんなことより、ライフをYouTubeで見てるんですけど、全部見れないからスッゴイ微妙。。。最初から最後まで見たいよぉ(笑)まぁデュッセルドルフにある通称日本人通りってところにはライフのビデオはあったんですけど、ビデオデッキがないΣ(- -ノ)ノ 早くDVDで出してほしいですね、そしたらマイPCで思いっきり見れるのにv(*'-^*)bぶいっ♪

そろそろ家に帰るのでこのあたりで!!(^ー^)ノ~~Tschüß

TOP

お利口

2007⁄09⁄19(水) 19:39
今週はえらい寒いですよ~ドイツ。。。ありえない、この気温(゜Д゜)まぁこれからどんどん寒くなるんですけどねぇ。どうやって生活していけばいいのかわかんない(爆)

あぁそういえば何がお利口か言ってないですね。ドイツの犬!!!ごっつお利口v(*'-^*)bぶいっ♪
まぁ全部が全部じゃないですけど8割、9割お利口ですねぇ。どんなしつけをしてるのかわかんないですけど、日本の犬もあれ位おりこうならええのに。たまにものっすごいバカ犬が吼えてますけどね(爆)

そういえば犬連れてレストランとかファーストフード店とかもドイツでは普通に入ってきますからね。あれにはかなりびっくりしましたよ(゜゜;)

じゃあ今日もこのあたりで!!(^ー^)ノ~~Tschüß

TOP

ボッタくり!!w( ̄▽ ̄;)w

2007⁄09⁄13(木) 19:00
やっとこさドイツの生活にも慣れてきましたパンダです。まぁ約1年ドイツに住むことになるんですけれども、あまりにも先が長すぎるので「日本に帰りたい」などの気持ちにも諦めがつきますね(笑)

まぁドイツに来てからいろんなことでボッタくられてますけど、一番むかつくのが公衆電話!!!!!もう公衆電話だけですごい額ボッタくられてますよ(爆)分かりやすく説明するとドイツから日本に公衆電話で国際電話をかけると20秒1ユーロ!!!w( ̄▽ ̄;)w日本円に直すと20秒155円!!!
やっぱり日本にだって電話かけたくなるじゃないですか、でもこんなにボッタくられるとお金が。。。まぁそんなことで負けませんよ、パンダは。ということで安い電話を探しに待ちに繰り出しましたよ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪そしたら価格破壊天使のような値段のコールセンターがあるじゃないですかv(。・ω・。)ィェィ♪まぁコールセンターってのは安い値段で国際電話だったりネットができるいわゆるネカフェ的なものなんですけれどもそこは1時間話しても5ユーロ!!!w( ̄▽ ̄;)w

もう今まで公衆電話でかけたお金返してよ!!!的な気分になりますねぇ(笑)たぶんあれだけのお金かけてたら1週間くらいはあのコールセンターで電話かけ放題(爆)
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんですけどねぇ、もうちょっと考えてほしいですね。まぁ他の留学組の人も電話代で破産しないように頑張ろうね~p(´∇`)q ファイトォ~♪

TOP

[壁]O~) フワァァ...ネムイ・・・

2007⁄09⁄06(木) 12:11
いやぁ眠いッす・・・

はじめからこんなやる気の無さですいませんが、眠いッす(*´0)ゞファァ~~♪もう昼の12時になろうというのに眠い・・・昨日は結構早めに寝たんですけどねぇ。
まぁ眠いのはしょうがないのでお昼食べたらちょっと昼寝でもしてから授業行こうかな♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆でもそんなことしたら確実に寝過ごす( ̄□||||!!

やっとこさドイツ生活にも慣れてきましたが、昨日は朝から買い物に行って思いっきり迷子になりました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
いやぁ久しぶりに本気で困りましたよ(笑)なんとか家には帰り着いたんですけど、疲れましたよ。2時間近く迷子で歩き回ってましたからねぇ、ホンマに「助けて~!!」って感じでしたよ(爆)

そろそろ昼ごはん食べに行くので今日はこの辺で~!!(^ー^)ノ~~Tschüß

TOP

寒い。。。

2007⁄09⁄04(火) 17:15
いやぁ念願のドイツ、来ちゃいました~!!!!
にしても寒い。まだ9月なのに寒い。。。
これからどんどん冬になってくるらしいですからねぇ、パンダ確実に死ねますね~(爆)この異常な寒さで死ねますv(*'-^*)b

それにしてもドイツ人は昼間からビール、ビール、ビール!!!!
ライン川の辺でビール!!街中のカフェでビール!!歩きながらビール!!
でもビールうまいですよ~しかも、安い!!パンダ、ドイツ着いてから水よりもビール飲んだ量のほうが確実に多いですからね(笑)
まぁそんなこんなで言葉もあんまり通じないまま頑張っております♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

TOP

