スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

はい正解

2008⁄09⁄25(木) 04:02
最近また少し暑くなったようですね・・・そろそろ過ごしやすいくらいに涼しくなって欲しいものですね。

と、まぁ普通っぽい感じで今日は始めてみましたが、どうしても書きたいネタが普通にはなりませんでした。ま、仕方ありません。というわけでまずは今冬発売予定の「D.C.Ⅱ P.C.」について。

2006年にリリースされ、多くのファンに絶大な人気をもつ「D.C.Ⅱ」 今回はPS2版をさらにパワーアップとのことで、かなりの期待が持てますね。新ヒロインや新ルート、さらに追加要素まで。もうこれは買うしかないだろうと思わせる作品ですね。いやぁただでさえ出費がかさんでいるのに、追い討ちをかけられているようです。

もう大学の付き合いよりも趣味優先しないと、財政破綻しそうな感じですね。でも、みんなとの飲み会も外せない大事なイベントですので・・・ぬ~、ジレンマです。

そういえば、らき☆すたのOVAが明日発売ですね。「O(オリジナルな)V(ビジュアルと)A(アニメーション)」らしいですね。ちょっと今月はまじでお金がなくて、レンタルまで待たないといけなさそうです。レンタル開始は10月30日・・・かなり待たねばなりません。でも、その前にバイトの給料日があるので誘惑に負けて買ってしまうかも。ぬ~、もっとバイト代が入れば悩まないでいいのに;;

おお、今日はあれですね、いつもに増してどうでもいい情報ばかりですね。でも、まだまだ続きますからね~、しっかりついてきてくださいね。次は「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Crade-」 これについてはまだしっかりとした情報がつかめておりませんので、仕入れ次第書いていこうと思いますが、PS2版の後日談と言うことでかなり気になる内容です。アニメ版はまだ見たことがないので、発売前にチェックしておきたいと思います。

最後にこんなことを書いてしまって、さらに大学のみんなに引かれる(惹かれる)と思うと・・・


特に気になりませんでした(笑
スポンサーサイト

TOP

ヲタクって・・・悪くねぇ

2008⁄09⁄19(金) 01:06
やっぱ好きなものは誰から何と言われようと、どう思われようと好きなんですよね。しょせん世間からは変な人とレッテルを貼られるのが落ちと分かっていても、そう簡単にやめられないですし。ヲタクもなかなか悪いものじゃないですよ。

ん~、どうしてこんなことを書いてしまってるのかと言いますと、この前の記事で書きました「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が今日セブンに届きましてさっそく読んだところです。ま、内容とか全然みないで買ったものなので、どうなのかなぁとか思ってたんですけど、すっごい面白かったですね。それに、ヲタクの心情がうまく書かれていて・・・妙に感情移入しちゃったりとか。できれば、ヲタクじゃない人にも読んでもらいたいなぁなんて感じでした。

あ、その中でもヲタクってやっぱり変な人って思われたり、くだらないって言われたり。ま、ヲタクである人は多かれ少なかれ経験していくものだと思いますが、そんな嫌なこともあるんですよね。でも、自分にとって大切なものが「くだらない」ってひとことで片付けられたら、怒るし、悔しいし、哀しいでしょ。それがどんなに他の人から変だと思われていても、自分にとっては好きなものなんですから。

他人には絶対理解することはできないでしょうけど、俺にとって好きなものは何があってもやめることはできないですね。それが「くだらない」と言われるものであっても。やっぱり、悪くねぇ。

TOP

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

2008⁄09⁄13(土) 03:08
今日はネットで新しいラノベを買おうかと思い色々と見ておりましたが、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というタイトルに一目惚れして、早速注文しました。いつもはジャケ買いとかが多いんですけど、初めてタイトルで買おうという気持ちになりました。ジャケットも後から見たんですけど、ジャケ買いしててもたぶん買っただろうなというようなジャケットでした。

あ、この前初めて「フタコイ オルタナティブ」見たんですけど、結構面白いですね。「双恋」の方は見たことあったんですけど、だいぶ話も変わってて、キャラも違って、それはそれでいい感じでした。小説版も出ているようなので、探して買ってみようかと思います。

そういえば、みなさんはヤンデレってどう思います?最近のヤンデレ系のゲームのような人はリアルにはいるんでしょうかね、あったことないのでよく分かりませんが・・・というかそこまで思われるような彼女が出来たことがありませんので;;ゲームとかドラマCDなどでヤンデレとか出てくるとなかなか面白いし、おぉ~となるんですけどリアルであると怖すぎて何も出来そうにないですけど。でも、ああいうキャラって何か好きなんですよね。特に妹とか幼馴染がヤンデレだと・・・かなりの高得点です(笑

ん~、最近はブログのネタがだいぶおかしい方向に行っているような感じですね。ま、どうせリアルでも平気にこういう話題してるときありますから、もういいかなって感じですけどね。今のとこ大学ではヲタ友は見つけることができずちょっと困っております。話のわからない一般人の子にこういう話をするのも少しは気が引けるもので、分かる友達がいればなぁなんて思ったりも。でも、一応ヲタとしてのパンダをある程度理解はしてくれているようで、その辺は助かってますけど。というか慣れたのかな(笑 ま、どっちでもいいんですけどね。

TOP

アリさんもまたいで通るほどの恐ろしい甘さ

2008⁄09⁄11(木) 03:27
バイト終わりにファミマに寄り、缶ビールを買ってその場で飲み干して帰るという習慣がついてしまいそうになっておりますパンダです。今日も飲んでたんですけど、そしたら飲み会終わりの大学生らしき集団がファミマ前にたむろしておりまして、「おお、良い飲みっぷり」などのお褒めの言葉を貰いました。

あ、そういえばトラウムブルグ7番地様の「Bye - ORIGINAL VISUAL BOOK -」が通販開始されたので早速注文といきたいのですが・・・軍資金が底をつきまして、来月の給料日までお預けのようです。他にも買いたいものが沢山あるのですが、それらも来月まで我慢です。

ぬ~、商品そのものより手数料と送料のほうがかかるなんて・・・イジメです。かと言って送料無料になるほど買い物はできないですし、もうこれだから田舎は困るんですよね。でも、都会に住めと言われると全力で拒否したいです。できれば離島あたりでのほほんとヲタ生活できれば大満足なんですけど。ま、離島とかちょっと交通の便が悪いとこになるとさらに送料上がるんですけどね・・・。

はやく来月の給料日来ないかなぁ。

TOP

EDEN -最終戦争少女伝説-

2008⁄09⁄09(火) 04:31
応援バナーも貼ったことですので、ちょっとだけレビューと言うか感想などを書いてみようかと思います。あ、これはパンダの思いっきり歪んだ主観ですし、文章下手ですし、日本語なのかよくわかんないので、他のレビューサイトやブログを読んだほうが200%分かりやすいと思います。それでも読んでみたいという物好きさんはどうぞゆっくり読んでいってください。

LAST WHITE様の EDEN -最終戦争少女伝説- ver2.00

しょっぱなから人生終了・・・え、まだ始まって1分経ってない。と、まぁこんな感じではじまっていくんですけど、登場するキャラクターも1癖も2癖もあるような人ばかりで、とってもいい感じです。主人公はどっちかって言うとあまり社交的ではないですし、「空が必要以上に青いのは気に食わない」などの凄い台詞を言ってくれます。はっきり言ってヘタレですし、死ぬ気の決意も「逃げ」の一手に終わることもしばしば。ま、一般人ですし、しょうがないと言えばしょうがないですけどね。

物語の進め方や文章はとても個性的で、どんどん作者様(爪白ニワトリ様)の世界に引き込まれていきます。演出も初めて見るようなものもあり、「おお!」と言う場面も。と言うかシナリオ・絵・音楽・スクリプトを1人でやるなんて・・・凄いです、凄すぎます。

完成版はいつになるのか分かりませんが、これからも期待して待っていようと思います。

あまりよく分からない+参考にならない感想・・・でした。あ、イザナヒメ可愛いです。

TOP

気分転換に

2008⁄09⁄08(月) 16:00
少し前から使っていた悪魔少女のテンプレかなり気に入ってたんですけど、応援バナーとか貼りにくくて、いじりやすいテンプレに変えました。ま、そのおかげで応援バナー等きちんと貼ることができてよかったです。

まだまだテンプレいじったりとかは不慣れなので、見難くなったりするかも知れないですけど。今度パソコンの専門学校行ってる友達に教えてもらおうと思います。ネットとかでもそういうページあるんですけど、専門用語やらが多くて、ほとんど理解できない状態なので;;

それにしても、このトップ絵・・・カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

TOP

ドア壊すからね!!

2008⁄09⁄06(土) 23:25
いつもは、と言うか夏休みのバド(大学のサークル)は土曜日に活動してますので、今日がバドの日だったんですけど、予約したときにもう先約が入っちゃってて、明日の日曜日に回したんですけど・・・「日曜日は都合わりいんだよ、このやろう!!」と言う意見(かなり、と言うかほぼ99%誇張されてます)が多く、どうも明日はサークルメンバーの参加は期待できないということ。ま、仕方ないけど。

今のところ参加可能なメンバーは1人・・・

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ま、今回は仕方ない。いつもと曜日が違うし、次の日平日ですからね。でも、夏休み中の大学生にとって次の日が平日って・・・関係ないかも。

あー。まぁこの話は置いといて、今日は社会人のバドサークルに顔出してきました。やっぱ皆さんが結構なレベルの方で、とっても面白かったです。基礎からしっかり教えてもらって、パンダの癖もすぐに見抜かれて、これからの課題になりそうです。

来週は、また違ったバドサークルに顔出してみようと思います。後2,3箇所回ってみて一番よさそうなところに入ってみるつもりです。今日行ってみたとこも雰囲気もよくて、皆さんやさしかったですし、決めちゃってもいいかなって思ったんですけど、他のところも見ながらゆっくり自分にあったとこを探したいと思います。

TOP

ぶち殺すぞ人類!!!

2008⁄09⁄02(火) 23:08
今日は新しく始めることになったバイトのミーティングに顔を出してきました。さっそく明日からシフトが入ったので冬コミに向けてガンガン稼いでいこうと思います。

ま、この時期から年末までは週末が忙しいだけで、平日は殆ど暇を持て余しているということで。バイトの人たちも結構フランクな感じの人が多くて、なじみやすそうな雰囲気だったので明日からバイトが少し楽しみです。かなり楽なバイトを見つけることができたみたいで、嬉しいです。

最近は通販でラノベやら夏コミのグッズやら買っていたら財政難に陥っていしまい、どうにかして臨時収入を得ることができないか考え中です。今月の後半あたりに飲み会をしようなどと聞いておりますが、まじで参加できそうにないのですし;;

今年の冬コミは今のところ友達と2人で参加の予定ですが、オタクでもコミケに関心があるというわけでもない人を連れて行くというのは少しばかり罪悪感が・・・・でも、1人で4時間も朝っぱらから並んだり、15時間以上もバスに乗っているのはかなり寂しいです;;

九州の田舎からコミケに参加するのは、結構障害が多いのでいつも大変です。でも、何が何でもコミケだけは行かねばならないのです。これは絶対運命なのです!!逃れることは誰にもできないのです!!と言うわけで15万ほど貯めて年末は聖地巡礼をしてきたいと思います。

あ、タイトルはあるキャラが言った台詞なんですが・・・かなり気に入ったので使っただけです。特に意味はありません;;

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。