スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

何にもできないけどさ

2008⁄08⁄24(日) 23:35
今週末は大学のみんなでバドやったり、カラオケオールやったり、なかなかハードでしたけど楽しかった週末でしたね。そのおかげで体のあちこちが悲鳴あげてますけど;;

やっぱ体動かすのは楽しいですし、ストレス発散にもなりますから大好きなんですよね。ま、発散するほどストレス感じてるかは自分でも分からないですけど・・・。でも、知らない間にストレスって溜まってること多いですからね。変に溜め込んだりしちゃうと、後が怖いので発散できる時にしちゃうのが良いんでしょうね。

そもそも、ストレスってどんなときに感じるか。ま、一人ひとり違うでしょうから、何が原因かなんて分からないんですけどね。でも、自分がどんなときにストレス感じて、そしてどんなことすればストレスを解消できるか。これを知っているだけでもだいぶ変わってくるんじゃないかと思います。そんなに簡単な問題じゃないと思いますけどね;;

ま、パンダの場合ストレス解消する、というか悩みを解決するにはとにかく喋って喋って喋り捲る、これが一番かと思ってます。もちろん喋れないことだってありますし、喋っちゃうことでよけいにストレス感じることだってありますけど。それでも、1人で悩んでいるより誰かに聞いてもらったほうが楽になるかなってことが多いです。

パンダは頭よくないし、何か得意なこともあるわけじゃない・・・ま、はっきり言って何もできないんです。だから、いつも周りのこと考えずに突っ走ったり、迷惑かけたり、ダメなこと多いです。だから1人で考えてても何も出てこないから誰かに聞くようにしてます、それが頭悪いなりに考えた一番の方法だから。ま、これからも色んな人に迷惑かけながら過ごしていくんだと思います。そのなかで少しでも役に立てることがあるのなら、みんなが笑顔でいられるのなら、頑張ってやっていきたいですね。
スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://slowlifepanda.blog98.fc2.com/tb.php/106-c78c8dfa

