
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

読めないノート

2009⁄05⁄26(火) 00:12
1つ前の記事が2ヶ月前って・・・・もう閉鎖したほうがいいんじゃないかと自然に思ってしまいながら、久々の更新をしております。まぁ、どうせ読んでる人などいないだろうし、気にはしてませんけど。

今日は久々に大学に行って講義を受けてきましたよ。ちと、疲れる内容でしたが、高校のときを思い出すような板書の量で、ノートが素晴らしいくらいに読めないものになってしまいました。でも、書き直したりとかは絶対にしないでしょうが・・・、まぁいいや。

そういや、A4のノートって使ってる人あんまりいないですよね。パンダはA4派なんですけど、B5って結構ちっちゃく感じちゃって書きにくいというか、1ページにまとまらないというか・・・。どっちにしろノートに元から書いてある横線はほぼ無視しちゃってるんで、大きさ以外関係ないんですけど。まぁそのせいもあって、ノートを見返しても良くわからないという状況が発生して、他の人にノートを見せてもらわないといけなくなるんですが。まぁうまくノートを取れる人がいるなら、どうやって取るのがいいのか教えてもらいたいものです。

そういや、東大生のノートって感じのノートが販売されてますよね。あれって使いやすいんですかね?あえて買おうとは思わないんですけど、使ってる人がいるならどんなものか見て見たいぐらいの気持ちですね。おお、久々に書いたら結構まじめな感じの・・・というかアニメネタがまったく無い記事になってしまった。ま、こんなのもたまには書いてみたくなるものです。

TOP

本領発揮できず・・・

2009⁄03⁄14(土) 02:54
最近はBDも意外と普及しているようで、パンダもBRDを買おうかと思っているのですが・・・買ったところでBDの本領発揮させるためには液晶から買い換えないといけないなぁと、かるく15万ほど出費しそうなので今のところ保留中です。

確かに1枚の容量だとDVDに勝ち目はないですし、利便性で考えると買ってもいいかなぁとか思うんですけどねぇ・・・その前にPCを買い換えようかとも思ってますから、まとまったお金がいるわけでなかなか手が出せないです。バイト代とかも一応ある程度は貯めているのですが、ちと足りなさそうな感じですし来月は他の出費もありそうですので、かなり先送りになりそうな・・・。

そういや、最近大学のみんなは就職活動で忙しそうで、まぁ頑張ってほしいものですねぇ。就活で成功するか失敗するかって、かなり先に響きますからね。それで失敗している先輩も何人かみてきましたので・・・まぁ競争ですから必ず負ける人は出て来るんですけどね。それでも、納得できるような結果がでるように頑張ってほしいと思います。


と、ここまである程度マジメな話だったのでここから一般的ではない話を。
4月の1日から始まる『F魂』・・・ん~、どのくらいの人が申し込みしてるんでしょうねぇ。確かにマクロスFは結構面白かったですし、好きですけど、アニメのファンクラブって・・・。

先週バイト前にミシェルが死んでしまう時のやつを見てて、ボロ泣きしながらバイトの用意してましたねぇ・・・あの回を見たときの体内水分濃度の減り方はヤバイのではないかとw

さらに、泣きながらアルトくんと一緒になって「みしぇ~~~~る」とか叫んじゃってると・・・玄関のチャイムがなったのにも気がつかずに不在届けが挟まってました。でも、あれだけ大きな音で見てたら叫んでなくても聞こえなかったかも・・・というか絶対に佐川の人に「みしぇ~~~る」を聞かれてしまった、恥ずかしorz

TOP

スギ花粉なんて、無くなっちまえ!!

2009⁄02⁄19(木) 03:17
花粉症の方には嫌な季節になってきましたねぇ・・・ま、パンダもこの時期苦しむ一人です。毎年なんで対策とかは分かってるんですけど、嫌なものは嫌です。

今日は久々にバイトが休みで家でゴロゴロしていたら、15時間ほど眠ってしまいまして・・・そんなに眠かったんだぁ、と自分でもびっくりな感じでした。寝ている間に献血に来てください~って電話もあったみたいで、明日行ってこようかと。一昨日アニメイトまで買い物に行ったついでにしてくれば良かった。

あ、アニメイトでの戦利品報告。

で・こ・つ・ん★ GA文庫 野島けんじ

まぁ今回は新刊があまり出てなくてこの1冊だけとなってしまいました。ん~完全にジャケ買いしたラノベですけど、まぁ外れではなさそうな始まり方でした。まだ全部読んでないので、ちと期待してます。

TOP

わざわざ書くほどの事でもないが・・・

2009⁄01⁄29(木) 15:29
ここ1ヶ月以上放置しているので、そろそろ更新してみようかと思いました。と言うか、1個前の記事がテキトーにニコ動からコピッただけというなんとも手抜きだったのに、それ以降更新なしというのもどうかと思いまして。

まぁ、いつもどおり殆ど内容なんて期待されても困るんですけど、とりあえず状況報告と言う事で。

まずは、先月ぶんのバイト代がほぼゼロとなり、後半月どうやって暮らしていけばいいのか・・・というかなりまずい状況。そのうえ新作のゲームなどを2本ほど予約してしまい、来月も同じような感じになってしまうであろう事が簡単に予想されてしまいますが。

む~、これもジャグラーのGOGOランプが光ってくれないのが悪いんだーーー!!

なぜ隣の人ばかり光まくっちゃうんですかねぇ・・・orz

そういや、バイト先の先輩は月に100万以上稼いだとか・・・ありえん。どうすればそんな運が舞い込んでくるのか。まぁそんなに出してくれとは言いませんが、せめて元は取り返す+ご飯代くらいは欲しいものです。

またまた話し飛んじゃいますが、とうとう明日ですよ、祝福のカンパネラ。

本当はゲマズの予約特典が欲しかったのですが、気づいたときにはもう遅く、予約終了・・・orz
地元のアニメイトでは入荷しておらず、特典が付かないとの事。
まぁそんなこんなでテキトーに妥当なところの探し出して予約しておきました。

まぁ予約特典で店を変えるなんて事殆どしないんですけど、今回ばかりはなかなか諦めきれないって感じでかなり探し回りましたけどね。

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- の方はアニメイトにもあったのでそこで予約しちゃいまして、というか1回アニメイトに行くだけでかなりの金が吹き飛んでいることにこの前初めて気が付きました。いやぁ自分ではそこまで大量に買っているとも思わなかったんですけどね。

「ポイントカードは見えない魔力を持っている」

この台詞がここまであぁ~って思ったのも久しぶりでしたね。まぁ攻め時を間違えてしまい、欲しい景品をGETできず、なんてことも1度や2度ではないですし・・・orz

まぁ今回はエヴァの図書カードを貰うべきか、迷ってますが・・・ん~、2点の景品はかなり迷いますからねぇ。1点ならまだ迷いも少ないのですが、2点となると10万ですからね、そりゃあ即決もできませんよ。

あ~、これもGOGOランプが狂ったように光ってくれれば解決するのにw

TOP

